多用途で使える!おしゃれなネームタグを手作りしてみよう

  • By :
  • - Date :

ネームタグは気軽に手作りできる!

ネームタグは、インテリアからファッションまで幅広い用途で使える便利アイテムです。部屋にある持ち物を整理して目印にネームタグを付けておいたり、プレゼントのアクセントとしてネームタグをあしらったり、と色んなシーンで使えるのが嬉しいですよね。ネームタグは、日用品を扱うお店や100円均一ショップなどで購入することができますが、自分で手作りしてみるのも楽しいものです。自宅で使わないまま置いてある不用品をリメイクして作ることもできるので、ぜひ挑戦してみましょう。

紙製ネームタグの簡単な作り方

紙製のネームタグは、初心者でも作りやすいですよ。ネームタグの土台に使う厚紙は、ストッキングの台紙やお菓子の空き箱などを活用すると良いでしょう。タグに取り付ける紐は、ラッピング用のリボンや荷物をまとめるための麻紐などで代用できます。作り方はとても簡単です。まず、厚紙を好みのサイズにカットし、穴開けパンチで紐を通す穴を開けて下さい。穴が開いたら、紐やリボンを通して先の部分を固く結べば完成です。ネームタグが完成したら、カラーペンで文字やイラストを描きましょう。スタンプを押す、シールを貼るといった工夫をすればさらに可愛いネームタグに仕上がります。シールは、平面のシールよりも、立体感のあるシールを貼ると、より表情豊かなネームタグになります。ネームタグ作りは、決して難しいものではなく、小さいお子様でも挑戦しやすい手作りです。親子で楽しくネームタグ作りをしてみるのも良いでしょう。

ネームタグは遠くからでも見やすくわかりやすいように、字体ははっきりとしたものを選ぶように気をつけましょう。

金の査定のポイントは?売るときのこつは?

査定でチェックされるポイントとはもう使用しなくなった金のアクセサリーなどは、処分するより売るのがおすすめです。…

活躍シーンが豊富!バナースタンドの魅力とは

軽量で持ち運びも簡単商品やイベントのPRに看板は欠かせませんが、重さがあって大きいものは移動することが大変で利…

短時間でできるの!?便利な車の免許の取り方

実は短期間ででもできる免許の取得車の免許を取るためには教習所に、何度も通わなければいけません。場合によっては数…